広島市中区・本山歯科医院は一般歯科、審美歯科、小児歯科、矯正歯科、ホワイトニングなどを行っています。

医療法人 本山歯科医院

予約不要 当院は予約無しで診察を受けて頂くことができます。

ご予約不要 〜ご予約が不要な理由とは?】

本山歯科医院
広島市中区上八丁堀7-9082-221-3746

歯並びを矯正して口元スッキリ!

本山歯科医院は歯を矯正し、自然な美しい歯、口元に改善します。歯並び、かみ合わせの矯正を行うことで顔の印象も変わり、虫歯、歯周病などの予防にもつながります。

矯正治療の目的

良いかみ合わせ
» 物がうまく噛める歯並びに。顎関節症等の予防にもなります。
綺麗な歯並び
» 歯並びは顔の印象を大きく変えます。笑顔に自信が持てます。
口元の修正に
» 正しい歯並びにすることで、口元がスッキリとして見えます。
歯、お口の健康
»歯磨きがしやすくなりますので、虫歯、歯周病の予防につながります。
正しい発声
» 悪い歯並びは発音に影響します。「サ行」、「タ行」の発音、英語の発音に影響を与えます。

歯並び、噛み合わせでお悩みの方は本山歯科医院にご相談下さい。

矯正歯科治療はどのようにするのですか?

矯正用の器具を使って、少しずつ正しい位置に矯正し理想の歯並びに近づけていきます。

歯並びが悪くなる原因は・・・

遅くまで指しゃぶりをしていた、虫歯などで片方だけ噛む癖があるなどです。 もちろん、生まれつきの方もいます。この場合も矯正を行なうことができます。

矯正に適した年齢は?

矯正治療を行なうのに年齢はあまり関係ありません。ただし、虫歯の治療が終わっている、または虫歯が無い、歯周病などの病気が無いことが重要です。

矯正は成人でも問題ありません。期間は歯の状況や年齢により矯正期間が変わります。開始前にきちんとした診断と、十分な説明を受けることが大切です。本山歯科医院は納得がいくまで説明を行います。

矯正治療にはこんなメリットも・・・

矯正治療は歯の位置を少しずつ時間を掛けて修正しますが、修正後は自分の歯ですから、歯磨きやPMTCやホワイトニングも行えます。また修正期間にも定期的にお口のチェックが行われますから、虫歯の早期発見やプラークの除去などのメンテナンスも行いますので、ケアも万全です。

矯正治療は毎月第3木曜日午後から

歯の矯正は毎月第3木曜日午後3時から治療を行います。 かみ合わせや歯並びの矯正は本山歯科医院にご相談下さい。

• 先端歯科クリニックガイドで当医院が紹介されました。
  • 香りでお出迎え当院では芳香療法を取り入れた環境づくりを行っています。
  • バリアフリー 当院は全てバリアフリーです。
  • 口内菌管理による刺繍某予防 プロデンティス
  • AUTHORIZED PROVIDER UA PERFORMANCE MOUTHWEAR マウスウェア ご相談下さい。